みんなの本音.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

【厳選】飛蚊症改善に本当に効果がある商品まとめ

飛蚊症は、日常の大きなストレスになりますね。 パソコンやモニターを見ていても、影がチラつくためなかなか集中することができません。 また、目の動きに合わせて影も揺れ動いていくため、かなり心の負担になります。 特に天候が良い日だと、綺麗な景色が飛…

【結論】飛蚊症を改善するための方法11選まとめ

この記事は、飛蚊症を改善する方法を知りたい人向けです 飛蚊症になって間もない人から、長年症状に苦しんでおり、治すことを諦めかけている方までを対象としています。 本記事を読むことで、症状を改善させるための方法から効果がない治療法まで理解できま…

【結論】飛蚊症は治るか?という長年の疑問に答える!!

飛蚊症に悩んでいて、いつ症状が改善されるか不安に感じている方向けです 本記事では、飛蚊症に苦しむ方に対して、症状が治るかといった疑問に回答しつつ、上手な向き合い方について解説します。 筆者は、高校生の時に大学受験の勉強で目を使い過ぎて、視力…

飛蚊症が冬にひどくなる3つの理由【暖房による目の乾燥・睡眠不足】

飛蚊症は、目が取り込む光の量によって見え方が全く異なってきます。 症状の原因となるアメーバ状のものは、目の硝子体を浮かぶゴミのようなものでして、光の影となって網膜に映し出されます。 光が強いと目のゴミの形状がはっきりと見えるようになり、無意…

飛蚊症をあえて見ないようにしたら症状が劇的に改善した話

この記事では、飛蚊症に悩んでいる方に向けて、症状を改善する基本的な考え方についてお伝えしています。 筆者は大学受験をきっかけに飛蚊症を発症して、それ以後10年以上症状に悩まされてきました。 その期間、飛蚊症に関する文献を読み漁ったり、複数の…

【実践的】飛蚊症でパソコンの仕事が辛いときの最強の対応策

飛蚊症の症状を訴える人は、ひと昔前と比較して劇的に増加しております。 増加している理由は、スマホやパソコンなどのディスプレイで、目を酷使する人が増えたためです。 目の視力が低下すると、眼球の前後の長さが長くなります。 形の変化に伴って網膜がは…

【実践的】飛蚊症による眼精疲労を防ぐ3つの方法

この記事では、飛蚊症の症状により眼精疲労になることを防ぐ方法についてお伝えしていきます。 飛蚊症が与えるストレスには、精神的なものと肉体的なものがあります。 精神的なストレスとして、糸くずやアメーバのようなものが見えることによって、視界が悪…

飛蚊症による頭痛を低減する最強の3つの習慣

この記事では、生理的飛蚊症によって引き起こされる頭痛を低減させる習慣についてお伝えします。 飛蚊症によって、人は様々なストレスを受けることになります。 綺麗な景色を満足に見れないことや、読書やPCなどの作業へ集中するのに邪魔となり、日常生活に…

飛蚊症のストレスを低減させる最強の3つの習慣

この記事では、飛蚊症の揺れ動く影にストレスを抱えている方に向けて、症状のつらさを和らげる習慣をお伝えします。 飛蚊症の症状は、他人の目から見えないため、本人にしか分からないつらさがあります。 綺麗な景色を横切る黒い影やパソコンの画面に浮かぶ…

飛蚊症が劇的に改善する最高の3つの習慣

この記事では、重度飛蚊症の筆者が症状を改善するために試行錯誤した結果、実際に大きな効果があった3つの習慣についてお伝えします。 飛蚊症の苦しみは、本人にしか分からないのがとても辛いですね。 眼科で相談しても、「病気ではないので気にしないでく…

【結論】飛蚊症レーザー治療で失敗しない医院の選び方

この記事では、飛蚊症に対するレーザー治療を行う際に、失敗しない医者の選び方についてお伝えします。 日本では、5年以上前から飛蚊症に対するヤグレーザーを使った治療法が普及しています。 普及し始めてかなりの時間が立ちますが、いまだにこの治療法に…

【期待薄】生理的飛蚊症に対するレーザー治療の失敗談

この記事では、生理的飛蚊症に悩まされている筆者が二つの医院でレーザー治療を受けた体験談をお伝えします。 飛蚊症の悩みはなかなか理解してもらえないですよね。 多くの人が悩んでいる症状ですが、人によって程度が全く異なるのが実態です。 そのため、症…

【即効性大】飛蚊症による目のかすみを目薬で改善

飛蚊症が与えるストレスは、人間が日常生活を送る上で受ける様々なストレスの中でも特にメンタルに与える影響が大きいです。 仕事や読書をするシーンで、集中したいのに目の前を揺れ動く黒い影のせいで、深く集中出来ない人が増えています。 しかしながら、…

【目をあたためる】飛蚊症はホットアイマスクで改善する!【手軽】

この記事では、飛蚊症による目の疲れをホットアイマスクを使うことで解消するライフハックを紹介します。 睡眠不足だったり、長時間モニターを見続ける作業をすると飛蚊症が目立つようになります。 目が疲れているときには、黒い影をつい追ってしまい、余計…

【体験談】飛蚊症がひどいのは睡眠不足が原因!!

飛蚊症対策は睡眠が基本 この記事では、重度の飛蚊症の筆者が睡眠をたっぷり取ることで症状が劇的に改善したエピソードをお伝えします。 症状改善のためには、睡眠をとることが最も重要であることは下記の記事で紹介しました。 www.hatanomi.com 十分に睡眠…

【生理的飛蚊症の改善】自然治癒の可能性は何パーセント?

この記事では、重度飛蚊症の筆者が症状の濁りが増えた場合の対処法と自然治癒の可能性についてお伝えしていきます。 飛蚊症になってしまったら、生活のスタイルを大幅に変えざるを得なく、仕事とプライベートの両方にも影響を与えてしまいます。 現代の医学…

【偽情報多すぎ】飛蚊症対策で基本的な3つの考え方【これが現実】

この記事では、重度飛蚊症の筆者が症状に悩んでいる方に対して、どうしても伝えたいことを3つに絞り紹介します。 筆者は、大学受験期に症状を初めて自覚し、それ以降10年間ほど悩み苦しんだ時期があります。 自分の人生が終わったとさえ感じることもあり…

飛蚊症のつらい症状は目の酸化を防ぐ食生活で改善

飛蚊症の改善には活性酸素が鍵 この記事では、飛蚊症の症状の原因となる活性酸素の発生を防ぐ簡単な生活習慣を紹介します。 そして、抗酸化物を積極的に摂取することで、症状を改善させていく方法についてもお伝えしていきます。 飛蚊症の黒い影には、とても…

【飛蚊症改善】飛蚊症レーザー手術の腕が良い医者の特徴まとめ

この記事では、二つの眼科医院で飛蚊症レーザー治療の手術を受けた筆者が、治療についての医療の現状をお伝えしていきます。 今から10年以上前に海外で開発されたレーザー技術は、ここ数年で加速度的に日本に技術が持ち込まれるようになりました。 当時の…

飛蚊症はアルコールが原因!?睡眠不足に注意する必要アリ

この記事では、飛蚊症の症状がアルコールの摂取量に大きく影響される事実と、睡眠不足によっても症状が悪化してしまう危険性についてお伝えします。 朝起きて会社や学校に行く途中に、黒い影やアメーバのようなものが視界を横切ると、モチベーションが下がっ…

【ストレスを取り除く】飛蚊症に苦しみ続ける人の特徴【意識しすぎ】

この記事では、日々のストレスの原因となる飛蚊症を「あえて見ない」ようにすることで、劇的に生活の質が上がる秘訣をお伝えします。 ある日、突然現れる飛蚊症の症状に悩まされる人は非常に多いです。 青い空がアメーバのような物体でまともに見れなくなり…

【体験談】飛蚊症レーザー治療の口コミと失敗のリスク【注意が必要】

この記事では、YAGレーザー治療によって飛蚊症が悪化してしまった筆者の体験談をお伝えします。 飛蚊症は、ある日突然発症して人生に大きなストレスを与え続ける非常に厄介な症状ですよね。 医者に相談しても、治療法がないと判断されてしまいます。 そのた…

【スマホの見過ぎ】飛蚊症悪化の原因は目の使い過ぎ【現代病】

この記事では、長時間続けてのスマホの利用が、飛蚊症の症状を悪化させていく理由とシンプルな対処法ついてお伝えします。 スマホは、いまでは日常生活で必需品となりましたね。 Googleで検索すれば、精度の良い検索結果が得られますし、SNSや便利なアプリが…

【最先端】アメリカの飛蚊症レーザー手術【ワイスリングの見え方】

この記事では、Hervard Health Publisingに寄稿した飛蚊症患者でライターのハイジゴッドマンの記事を要約しています。 投稿された記事は、ちょうど今から1年前の2017年の8月でして、最先端のアメリカにおけるレーザー治療の実態について伝えています。…

【飛蚊症が治らない理由】目のピント調節機能の低下が原因

この記事では、つらい飛蚊症が治らない主な原因と黒い影をぼやかして薄くする方法についてお伝えします。 なぜ飛蚊症は、一般的に不治の病とされているのでしょうか。 眼科医によって飛蚊症と診断された場合は、「気にしないようにして下さい」といった簡単…

【飛蚊症悪化を防ぐ】視力低下を防ぐのが最優先!!

飛蚊症の悪化を防ぐためのシンプルな方法 この記事では、飛蚊症の悪化を防ぐ上で重要な日常生活における正しい目の使い方を紹介します。 そして、症状のストレスを軽減するためには、忙しく生活することが重要であることもお伝えします。 症状が深刻化するの…

【悪化のリスクあり】飛蚊症レーザー治療をおすすめできない理由

この記事では、飛蚊症レーザー治療をおすすめしない理由と症状の改善法についてお伝えします。 飛蚊症が人生に与える最大のデメリットは、濁りに焦点を合わせて目で追う無駄な時間を過ごしてしまうことです。 どれだけ気にしても、視界から濁りが消えること…

【飛蚊症は過労が影響】目に蚊が飛んでいる?発症したら直ぐに眼科へ

飛蚊症になってしまったら この記事では、飛蚊症の症状が現れたときの対処法と改善させる方法についてお伝えします。 ある日突然、目に黒いものが浮かび、蚊と間違えるようなものが視界を横切った経験はありませんか。 その正体は、「飛蚊症」である可能性が…

重度飛蚊症でノイローゼになって分かった飛蚊症を改善する方法

飛蚊症の地獄と受験 この記事では、重度飛蚊症の筆者が悩んだ末に出した飛蚊症との向き合い方と症状を改善する方法についてお伝えします。 筆者は、高校受験の時に飛蚊症が左目に見えるようになり、年々悪化して一時期両目で100個以上の飛蚊症がありまし…

【体験談】飛蚊症レーザー治療の効果と辛い症状の悪化を防ぐ5つの方法

*2018年12月26日追記 この記事では、飛蚊症におけるレーザー治療の体験談と症状の悪化を防ぐ方法について紹介します。 飛蚊症の主な原因は、近視によって眼球の形が変化して、それに引っ張られるように網膜がはがれていき、硝子体を浮かぶ混濁とな…