みんなの本音.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛蚊症が劇的に改善する最高の3つの習慣

この記事では、重度飛蚊症の筆者が症状を改善するために試行錯誤した結果、実際に大きな効果があった3つの習慣についてお伝えします。 飛蚊症の苦しみは、本人にしか分からないのがとても辛いですね。 眼科で相談しても、「病気ではないので気にしないでく…

【結論】飛蚊症レーザー治療で失敗しない医院の選び方

この記事では、飛蚊症に対するレーザー治療を行う際に、失敗しない医者の選び方についてお伝えします。 日本では、5年以上前から飛蚊症に対するヤグレーザーを使った治療法が普及しています。 普及し始めてかなりの時間が立ちますが、いまだにこの治療法に…

【期待薄】生理的飛蚊症に対するレーザー治療の失敗談

この記事では、生理的飛蚊症に悩まされている筆者が二つの医院でレーザー治療を受けた体験談をお伝えします。 飛蚊症の悩みはなかなか理解してもらえないですよね。 多くの人が悩んでいる症状ですが、人によって程度が全く異なるのが実態です。 そのため、症…

【即効性大】飛蚊症による目のかすみを目薬で改善

飛蚊症が与えるストレスは、人間が日常生活を送る上で受ける様々なストレスの中でも特にメンタルに与える影響が大きいです。 仕事や読書をするシーンで、集中したいのに目の前を揺れ動く黒い影のせいで、深く集中出来ない人が増えています。 しかしながら、…

【目をあたためる】飛蚊症はホットアイマスクで改善する!【手軽】

この記事では、飛蚊症による目の疲れをホットアイマスクを使うことで解消するライフハックを紹介します。 睡眠不足だったり、長時間モニターを見続ける作業をすると飛蚊症が目立つようになります。 目が疲れているときには、黒い影をつい追ってしまい、余計…

【体験談】飛蚊症がひどいのは睡眠不足が原因!!

飛蚊症対策は睡眠が基本 この記事では、重度の飛蚊症の筆者が睡眠をたっぷり取ることで症状が劇的に改善したエピソードをお伝えします。 症状改善のためには、睡眠をとることが最も重要であることは下記の記事で紹介しました。 www.hatanomi.com 十分に睡眠…